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序章

Part_01

『明るい彼女と脱出計画』  攻略

flash作成ツール

Parafla!

素材

ザ・マッチメイカァズ2nd
フリー音楽素材MusMus
フリー音楽素材 H/MIX GALLERY
日光吸血鬼

攻略

最初に、この黒い箱を開ける
ヒントはソファーの両側と黒いボックス自体にある
組み合わせると右のようになる
そして、ソファーの数字はそれぞれ縦と横の足し算の答えであるため
記号はそれぞれ
丸● =4
逆三角▼=6
四角■ =3
月 =9
星★ =4
三角▲ =9 となる






次に扉の近くにあるスイッチで電気を消し
壁に掛けてある絵を見ると黒い箱と同じ模様が表れる。
よって合わせるとパスワードは ●▲■★
丸三角四角星 = 4934 となる。

黒い箱を開けるとメモが手に入り
新しいパスワードのヒントとなる

更に電気を消して
部屋を調べるとソファーの端が光っていることが分かる
そこを調べるとプラスチック版が手に入る



2つのアイテムを組み合わせると右のようになる
S = START
E = END
の意味であり
順番にすると
1→2→4→4→1→3→2→3
となる

しかしこのままでは解くことができない
ソファーにあるもう一つあるヒントを使う
ソファーのクッションをどかすとヒントが表れる

1        3


4        2


そのヒントを壁に掛かった絵の四つ角にあてはめると
右のようになる
そして先程の1→2→4→4→1→3→2→3
の順番に角を押すと絵が外れ鍵を手に入れることができる
ここまでが共通のルートです


私的な話になりますが壁の絵の角を押すシステムは
絵の角もしくは壁のどちらかにスイッチがあり
絵を傾けずらす事によって押せるようになっていると考えています

次はカードの入手方法について

①

②

③

④

2ENDカード入手-ストーリー版-

ストーリー版の分岐はオープニングで
なんのお菓子を食べに行くかを選ぶところです

そこでシュークリームを選ぶとカードを入手
その他だと入手することができません

なぜシュークリームなのかというと
出てきた少女がシュークリームの妖精だからです
私が勝手に考えたキャラクターなので
分からないと思いますがお許し下さい

⑤

2ENDカード入手-ゲームオンリー版-

ゲームオンリー版の分岐は扉に鍵を使用した後で
電気を消しもう一度絵を見ると模様が右のように変わっています

黒い箱を開けるときのように模様と数字を照らし合わせると
パスワードは6449となる
パスワード入力後ボタンを押すと
箱の横からカードが出てくる

⑥

カードの裏の数字

⑦